日々雑感

心に浮かぶよしなしごと

勝負

f:id:letsgokanchan:20180927234448j:image

 

 去年の寄席ギグでご一緒させていただいたTOWがEMERGENZAという大会にエントリーして、見事に決勝まで進みました!

…ってことで今日はその応援に。

 

 素晴らしい演奏でした。全身全霊でいいライブしてました。結果は残念だったけれど、心からリスペクトしたいと思えるライブでした。お二人ともおつかれさまでした!

 

 途中からだったけど、どのバンドもとってもいい演奏してた。そしてその姿がなんだかとっても羨ましかったな。あんな風に、力を込めて音楽と向き合う時間は今の自分からはなくなっていて、趣味のレベルであって勝負する音楽ではなくなったんだな、と思う。だからこその新しい感覚もあるけれど、もしいろんなことがクリアになったとき、「もう一度」という気持ちが自分の中にまだあったんだな、と気づいた。すっかり区切りをつけたと思ってたから自分でも意外な感情でした。

 

 まずは日々のいろいろな濁流に飲み込まれずに、感覚は研ぎ澄ませておこう。…感覚ぐらいはね 笑