日々雑感

心に浮かぶよしなしごと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に戻る

さすがに夜行バス→1日神戸→夜行バスでの強行スケジュールは体にこたえ、夕方までずっとウトウトしてました。なんか、ところどころでビクッとなって目覚めるのは、心がまだ緊張してるのかな。 夜はスタジオへ。イメージだったものが少しずつ形になっていくの…

ライブ出演情報

お久しぶりのライブ告知です!友人のせきかわたくろう(仮)のサポートで2曲弾きます!出演は19:30ごろらしいです。グランドピアノなんですって!マジか… 笑 *** LIVE information *** 2018年8月5日(日)@Live Restaurant MOJO:MOJA(越谷)『Jumbled Ni…

わすれもの

実は、今回の急な神戸行きは、僕にとってかけがえのない仲間である、元メンバーが逝ったからでした。 亡くなったのはギター。タバコ吸ってくるわって外に出てそのまま倒れてしまったとのこと。突然死ってやつ。あまりに急過ぎて、感情がわかなかった。びっく…

白と黒

白と黒とのあいだどちらともつかずもう少し考えてどちらかに転ぶとしよう…#白と黒#ライヴ #練習#実はこの曲昔からかなり好き 最近この歌詞がとても気に入ってる 不惑の歳と言われる40代となったけど 今やってることが悪いわけでもないがかと言って良いともあ…

ムードに抗うことはできるのか ―映画『ゲッベルスと私』寸評

『ゲッベルスと私』という映画を見ました。ナチス政権下の実質No.2と言われた人物がゲッベルスです。このゲッベルスの秘書として働いたブルンヒルデ・ポムゼルという女性の独白が当時のアーカイブ映像を織り交ぜながら2時間続く映画です。決して七夕のムーデ…

再会と出発

昨日は久々のライブハウスのはしご。 1件目は,下北沢WAVERへ。何気に初めて来た。お目当てはRich Macho Gentlemen。 たぶんタモちゃん(exキミトサイン)が自分のバンドのライブ告知でリツイートしたんだと思うんだけど,「僕の新しいバンドです!」ともな…

勝負

去年の寄席ギグでご一緒させていただいたTOWがEMERGENZAという大会にエントリーして、見事に決勝まで進みました! …ってことで今日はその応援に。 素晴らしい演奏でした。全身全霊でいいライブしてました。結果は残念だったけれど、心からリスペクトしたいと…