日々雑感

心に浮かぶよしなしごと

日常に戻る

f:id:letsgokanchan:20180927234546j:image

 

さすがに夜行バス→1日神戸→夜行バスでの強行スケジュールは体にこたえ、夕方までずっとウトウトしてました。なんか、ところどころでビクッとなって目覚めるのは、心がまだ緊張してるのかな。

 

夜はスタジオへ。イメージだったものが少しずつ形になっていくのはやっぱり楽しいな。早く仕上げたい!それには練習あるのみ、かな。

 

***

 

「お前、やっぱ強いんだな、尊敬するよ」

 

覚えてる限り、あいつに言われた最後の言葉ってこれだった気がする。そんときは、もうすぐ死んじゃうかもしれない俺を、元気でピンピンしてるあいつが励ましてる、って構図だったのにな。なんでこうなったんだか。どう見えてたかは最後までわからないけど、少なくともあいつが見た最後の俺が「強いやつ」なら、俺はいつまでも「強いやつ」でいられるように頑張ってみるよ。それがせめてもの恩返しなのかもしれない。

 

日常はどんなことがあった後でも流れていくわけで。そこで止まるか進むか、それを選ぶのは自分次第。僕は進む方を選ぶよ。