日々雑感

心に浮かぶよしなしごと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

付かず離れずな根無し草

今日はファジーの相棒、たっくんの誕生日です。 9歳違いで、見た目も性格も全然違いますが、2年半も一緒にユニットやってくれてます。去年から僕はライブを休み、1人での活動をさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、「戻ってくるまでずっと待つ…

十年後の答え合わせ

今日はがっちり仕事。 そのあと、もう26歳になった元生徒が家から10分ぐらいのところに住んでるとわかり、そいつと飲んでました。 大卒三年目。 もう立派な社会人になり、これまでのこと、これからのこと、いろいろ考えてるみたい。クズな話もいっぱい出てき…

相思相愛

今日は久々に盟友じゅんちゃんに会いました。 まあ、何してたかはそのうち発表になるんだけど、楽しかったなぁ。写真家の雨ちゃんもいたんだけど、多分、この人たち変な人たちだなぁってずっと思ってたはず 笑 もう知り合って5年。 思えば毎月のように会って…

東京マラソン初挑戦決定! 〜僕が走る意味〜

何かに挑戦し続けることは、誰かを勇気づけることだと思う。 40歳になっても。 病気したとしても。 気持ち一つで何事にも負けずに大きなことに挑戦することで、今何かに負けそうになっている人の背中をちょっとでも押すことができたら・・・ そんな気持ちで…

ヒヨリノアメ本。

ヒヨリノアメの遠征3日間を見届けて、一人帰りの新幹線の中です。 まるで一時期話題の「SSWおじさん」かのごとく、年齢も倍違う、まるで息子のようなヒヨリノアメを追っかけまわしてたのは、今回のヒヨリノアメのツアードキュメントを書かせてもらっていたか…