日々雑感

心に浮かぶよしなしごと

2018-01-01から1年間の記事一覧

time goes by...

「そーそー、こんな感じ!」 久々に会っても、何年経っても。 みんな揃うと一瞬で昔の感じに戻る。 それが仲間ってもんなんだな。 当時には分からなかったことも もやもやしてたいろんな感情も 全部一気に昇華してくれる 会えてよかった! そう思える人たち…

友情

めちゃくちゃキンチョーした! みんなに「手震えてるよ!」と言われるぐらい 笑 純ちゃんの誕生日(前日)に。 いろんな人たちと。 この日を迎えられて良かった! 見てくれた皆さま。 共演の皆さま。 神田音ステージの皆さま。 純ちゃん。 みんなありがとう!

松下純 ~これからも縦横(音)無尽に~

photo by 雨(@ametowatashi) 「求められると降らないんですよ,ほんと(笑)」 雨が降ってる中,傘さしてるジュンちゃんを撮りたいと,カメラマンと2人企画していたのだが,前日の大雨とは打って変わってよい天気になっていた。 彼の周りにはいつも「人」が…

ライブ出演情報

久々にライブ出演します! 10月28日! 場所は神田音stage! (http://www.onstage-kanda.com/) いつもお世話になってる、ジュンちゃんこと松下純の生誕祭! ファジーは20:15から! 年内にライブは多分ない…はずなので(笑)、この機会に是非! いぇーい!約1年…

時間は戻せないから尊い

昨日はヒヨリノアメのツアー裏ファイナルを見に水戸LIGHT HOUSEへ。 ツアーはバンドを強くする。その過程を見ることができたことはとても嬉しかったし、僕自身も学ぶことが多くありました。 ヒヨリノアメとしては初ワンマン、自分たちの思うようにできたこと…

雄大な大自然を前に人間の小ささを知る

やっと念願の一の倉沢にたどり着きました 笑 1回目はフライングでまだ規制解除前。 2回目は手前のマチガ沢までは行ったものの、お腹痛くて断念。 そして3回目にしてやっとです。 いやぁ、雄大な自然! あれだけ壮大な景色を前にすると、ほんといろんな悩みと…

民泊

Airbin?いやいや、そんなしゃれた感じじゃなくていいわ 笑 こんな囲炉裡のある、古民家に民泊してきました! 朝採れた新鮮なお野菜。茄子絶品!! 蕎麦打ち体験(ほぼうどんになってた) 芋掘り!(幼稚園ぶり2回目) 囲炉裡で鍋で晩酌! 泊めていただいた大木…

目玉焼きが上手に焼けた朝

昨日は秘密バンドのリハ(ビリ)。 なんだかんだと続けてきて、少しずつ形になってきてる。 そのうちどかーん!というバンドではないけど、息長く、いいものを作れるバンドにしていきたいね。 終わってから久々にみんなで飲みに行きました、一人病欠だったけど…

付かず離れずな根無し草

今日はファジーの相棒、たっくんの誕生日です。 9歳違いで、見た目も性格も全然違いますが、2年半も一緒にユニットやってくれてます。去年から僕はライブを休み、1人での活動をさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、「戻ってくるまでずっと待つ…

十年後の答え合わせ

今日はがっちり仕事。 そのあと、もう26歳になった元生徒が家から10分ぐらいのところに住んでるとわかり、そいつと飲んでました。 大卒三年目。 もう立派な社会人になり、これまでのこと、これからのこと、いろいろ考えてるみたい。クズな話もいっぱい出てき…

相思相愛

今日は久々に盟友じゅんちゃんに会いました。 まあ、何してたかはそのうち発表になるんだけど、楽しかったなぁ。写真家の雨ちゃんもいたんだけど、多分、この人たち変な人たちだなぁってずっと思ってたはず 笑 もう知り合って5年。 思えば毎月のように会って…

東京マラソン初挑戦決定! 〜僕が走る意味〜

何かに挑戦し続けることは、誰かを勇気づけることだと思う。 40歳になっても。 病気したとしても。 気持ち一つで何事にも負けずに大きなことに挑戦することで、今何かに負けそうになっている人の背中をちょっとでも押すことができたら・・・ そんな気持ちで…

ヒヨリノアメ本。

ヒヨリノアメの遠征3日間を見届けて、一人帰りの新幹線の中です。 まるで一時期話題の「SSWおじさん」かのごとく、年齢も倍違う、まるで息子のようなヒヨリノアメを追っかけまわしてたのは、今回のヒヨリノアメのツアードキュメントを書かせてもらっていたか…

日常に戻る

さすがに夜行バス→1日神戸→夜行バスでの強行スケジュールは体にこたえ、夕方までずっとウトウトしてました。なんか、ところどころでビクッとなって目覚めるのは、心がまだ緊張してるのかな。 夜はスタジオへ。イメージだったものが少しずつ形になっていくの…

ライブ出演情報

お久しぶりのライブ告知です!友人のせきかわたくろう(仮)のサポートで2曲弾きます!出演は19:30ごろらしいです。グランドピアノなんですって!マジか… 笑 *** LIVE information *** 2018年8月5日(日)@Live Restaurant MOJO:MOJA(越谷)『Jumbled Ni…

わすれもの

実は、今回の急な神戸行きは、僕にとってかけがえのない仲間である、元メンバーが逝ったからでした。 亡くなったのはギター。タバコ吸ってくるわって外に出てそのまま倒れてしまったとのこと。突然死ってやつ。あまりに急過ぎて、感情がわかなかった。びっく…

白と黒

白と黒とのあいだどちらともつかずもう少し考えてどちらかに転ぶとしよう…#白と黒#ライヴ #練習#実はこの曲昔からかなり好き 最近この歌詞がとても気に入ってる 不惑の歳と言われる40代となったけど 今やってることが悪いわけでもないがかと言って良いともあ…

ムードに抗うことはできるのか ―映画『ゲッベルスと私』寸評

『ゲッベルスと私』という映画を見ました。ナチス政権下の実質No.2と言われた人物がゲッベルスです。このゲッベルスの秘書として働いたブルンヒルデ・ポムゼルという女性の独白が当時のアーカイブ映像を織り交ぜながら2時間続く映画です。決して七夕のムーデ…

再会と出発

昨日は久々のライブハウスのはしご。 1件目は,下北沢WAVERへ。何気に初めて来た。お目当てはRich Macho Gentlemen。 たぶんタモちゃん(exキミトサイン)が自分のバンドのライブ告知でリツイートしたんだと思うんだけど,「僕の新しいバンドです!」ともな…

勝負

去年の寄席ギグでご一緒させていただいたTOWがEMERGENZAという大会にエントリーして、見事に決勝まで進みました! …ってことで今日はその応援に。 素晴らしい演奏でした。全身全霊でいいライブしてました。結果は残念だったけれど、心からリスペクトしたいと…