日々雑感

心に浮かぶよしなしごと

雄大な大自然を前に人間の小ささを知る

f:id:letsgokanchan:20181019005438j:image

 

やっと念願の一の倉沢にたどり着きました 笑

 

1回目はフライングでまだ規制解除前。

2回目は手前のマチガ沢までは行ったものの、お腹痛くて断念。

 

そして3回目にしてやっとです。

 

いやぁ、雄大な自然!

あれだけ壮大な景色を前にすると、ほんといろんな悩みとか吹っ飛びますね。ああ、ちっさいわ〜おれ、みたいな 笑

 

なんかね、こういうの守っていかなきゃいけないよなって心から思いました。

環境問題とか、教科書とか教室でちまちま議論してるぐらいなら、こういう景色をどどーん!と見せたほうがよっぽど説得力ある。ほんと、そう思う。

 

これから紅葉のシーズンでもっといい季節になりますね。寒くなるとここまで行けない(規制のため)から、もう1回ぐらいは年内に行きたいな、って思います。

 

***

 

帰りは谷川岳から路線バスで駅まで戻ってきたんだけど、乗る人も運転手さんもみんな地元の人なのね。「おお、体大丈夫かい?」とか、「どこどこの誰々さんがこの前入院したってね」「ああ、最近見てないもんなぁ」とか、声かけあってて。ああ、こういうのいいなって思って。

 

そういえば、電車もね、「出発時間ではありますが、もうお一方、こちらに向かってますので少々お待ちください」って、待つわけよ。…まあ、1時間に1本ぐらいだから…ねぇ 笑

 

まだ僕なんてほんとにいいところしか見てないから、大変なこと、不便なことなんてこの土地にもたくさんあるだろうけど、そういうところも含めてこの土地は好きになれる気がしてます。

 

焦らずじっくりと、好きになって馴染んでいきたいと思います。

 

***

f:id:letsgokanchan:20181019085616j:image

 

帰ってきて夜はリハ1本。

これもこれで僕の大事な日常の1コマですね 笑