日々雑感

心に浮かぶよしなしごと

民泊

 

 Airbin?いやいや、そんなしゃれた感じじゃなくていいわ 笑

 

f:id:letsgokanchan:20181018090951j:image

 

こんな囲炉裡のある、古民家に民泊してきました!

 

f:id:letsgokanchan:20181018091107j:image

 

朝採れた新鮮なお野菜。茄子絶品!!

 

f:id:letsgokanchan:20181018091146j:image

 

蕎麦打ち体験(ほぼうどんになってた)

 

f:id:letsgokanchan:20181018091216j:image

 

芋掘り!(幼稚園ぶり2回目)

 

f:id:letsgokanchan:20181018091234j:image

 

囲炉裡で鍋で晩酌!

 

f:id:letsgokanchan:20181018091258j:image

 

泊めていただいた大木さんはジャズに造詣が深くて、色々なのを聞かせていただきました。しかもレコード!レコードに針落としたの、30年ぶりぐらいかも!!

 

f:id:letsgokanchan:20181018091428j:image

 

ねこたちともちょっと仲良くなりました。ちなみに、外には愛想よくて誰にでも尻尾振っちゃう、番犬にならない番犬(笑)もいます。

 

f:id:letsgokanchan:20181018091530j:image

 

これぞ日本の朝ごはん!

 

***

 

オリンピックで民泊ブームとか言ってたけど、なんていうかそれは場所の提供であって、本物の民泊じゃないと思う。

 

地元の空気を吸って、土地の食材でご飯をいただき、その土地の生活感のあるお家に泊めていただいてこその民泊。

 

たっかい値段出して夜も朝もバイキングで、無機質な部屋泊まるより、何万倍も得られるものあると思いますよ!

 

超絶おススメ!